インターネットで購入する

2017年06月13日 17時30分

最近の飛行機の予約はインターネットがメインになっています。
インターネットで購入する基本は、先にご紹介した旅行会社での購入と基本的には同じです。
まずは、区間・搭乗日・時間を決めます。
その後、日本航空や全日空などのオフィシャル・ウェブサイトにアクセスします。
 
トップページに検索ウインドウがあります。
そこに、出発地と目的地・搭乗日・人数など必要項目を入力して検索実行します。
すぐに該当する条件に当てはまるフライトリストが表示されます。
その中から自分が希望する運賃を選んでクリックしてください。
 
確認画面が表示されます。最初の利用の場合な個人情報を入力する画面が出てきます。
リピーターの場合は、IDやパスワードを入力してログインをします。
すべての手続きが終わると購入画面になります。
クレジットカードなどで決済すれば、航空機の予約は完了します。
 
もしもクレジットカードを持っていない場合は、コンビニエンスストアでの支払いを選ぶことも可能です。
決済手続きが完了すると、座席を指定できるウインドウがでます。
お好きな座席を確保するといいでしょう。
日本航空や全日空など大手航空会社の場合は座席指定をしても追加料金は不要です。
 
全てを完了すると、航空会社から登録しているメールアドレスに確認メールが届きます。
そのメールにeチケットが添付されています。
搭乗日にそれを持参して空港に行けば、搭乗手続きができます。